GW三重1日目は伊勢神宮へ

GWはSTEC行くよってぶち上げちゃったのでw
とりあえず1日目の昨日は伊勢神宮でお参りしてから鈴鹿サーキットへ遊びに行っててきました・・・が、いろいろありすぎで。
遅くとも5時には出ようと思って準備してたのに、目覚ましセット間違えて起きたのが5時w
それでも何とか6時には出発して、北陸道→名神高速→新名神高速→東名阪道→伊勢道で伊勢神宮まで行ったけど、道渋滞しすぎで内宮前にたどり着いた時点で14時40分。当初予定では11時前にはたどりついてるはずで、外宮→内宮で御参拝する予定だったからこの時点で萎え気味・・・。
高速道路の渋滞で1回エンストしちゃったしw
外宮は次回にして今回は内宮だけにしようと御正宮の石段の前まできたら、石段の下までびっちりと人が。いくらなんでも、ここまで来てあきらめるわけにも行かず。しっかりお参りしてきました。
RIMG0188.JPG
ただ、参拝して、お土産買って車まで戻った時点で17時。
次回は絶対に普通の土日でこようと心に刻みw、次の目的地の鈴鹿へ。
ただまた道が混みまくりで伊勢道の津から亀山JCTまで通過2時間以上とかの表示が。しょうがないので津で降りて一般道をひた走る。それでも何とか鈴鹿サーキットに18時半頃に到着。
時間があれなので駐車場代かからなかったのと、普段は18時までだけどGWで20時まで延長営業してたのが幸いでした。
とりあえず遊園地は無視して、国際レーシングコースへ。
メインスタンドから最終コーナー→メインストレートのあたりをみて「コース幅狭っ」と感じた自分はへたれでしょうかw
RIMG0195.JPG
時間があまりないし、1人で観覧車とかあり得ないwのでお土産買ってからどうしようかと考えてて、国際コース行く途中にレーシングカートあったからちょっと走れないかなぁと案内読んで係の人に聞いたら、走れるらしいのでレーシングカート初挑戦してきました
閉園時間ぎりぎりで貸しきりだったにもかかわらず結果は・・・
1週目 1’00.760
2週目 59.156
3週目 56.821
これでも必死だったんだからw そして当日のコースレコード34.882みてorzに
まぁ、ぶっつけ本番のコースもまともに知らないやつなんで多めにみてちょ。
楽しかったけどめちゃくちゃ怖くてアクセル全開とか無理やって・・・。
これも慣れなんだろうな。
とりあえず、今日はSTEC行って、終わり次第富山へ帰宅の予定♪

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)