単位認定試験やっと終わった

今日だけで3回目の更新ですが、今日で今期の単位認定試験やっと終わりました。
19年の10月に放送大学に入って、今年で4年目。今季はあまり気合入って勉強が出来なかったなぁ。
まぁたぶん原因は、ドラムだろうなぁ。3つ以上同時にできない人なので(笑)ドラム始めたのが去年の9月、大学の単位を落としまくったのが10月からの昨期、4月からの今期もあまり気合いが入らなかった…。
正直「大学やめようか」と悩んだ時もあったけど、来期は大学の科目を大幅に減らしてみようかと。
社会人学生をやってるメリットがかなり大きいのと(特に各種学割が使えるのは大きい)、単位制大学と言うメリットから長期の在籍が可能だし(科目申請した単位分の授業料しか納めなくてもいいし、在学可能年限は10年、しかも在学期間満了退学になっても再入学すれば全取得単位が認められるので単位の損失無し)
ドラムやめるっていうのも考えたけど、おもしろいのと打楽器って何気に奥が深いなーと思い始めてたところだし、ここまで気合い入れて始めたのを辞めるのももったいないしね。
まぁ、のんびりやって行こうと思います(笑)
取り合えず、今日はもう風呂入って寝よう。眠たい。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)