リッツ保存缶の更新

先月末、家に保存してあったリッツ保存缶を更新しました。
保存用食品の定番と言えば乾パン?なのかなって思うけど、我が家ではリッツ保存缶とおかゆレトルトパックを保存用としています。
おかゆは賞味期限1年だから、24個入り1ケースで買って少しずつ食べていって更新していくのだけれども、リッツは賞味期限5年!ってこともあり、先月末やっと更新しました。地震の影響で入手難になって期限切れて1ヶ月後の更新でしたが・・・
CA3I0134.jpg
5年たってもパッケージはほとんど変化無し
CA3I0135.jpg
CA3I0138.jpg
賞味期限はやっぱり5年
CA3I0139.jpg
ふたの部分にはこんなのが入ってます
CA3I0136.jpg
CA3I0137.jpg
中をあけるとこんな感じて入ってます。
CA3I0140.jpg
中身はふつーにリッツのクラッカーです。
値段ちょっと高いけど、保存用としてはいいかな。期限切れても普通にお菓子として食べられるしね。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)