CD借りた!

先週の日曜日、CD借りました。各CDの記録です。
110828_1744~01.jpg
タイトルは8本。
細胞キオク nano.RIPE
ハナノイロ nano.RIPE
Hacking to the Gate いとうかなこ
コネクト ClariS
オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
JET CO. UNISON SQUARE GARDEN
CORE PRIDE UVERworld
愛迷エレジー DECO*27
nano.RIPEに関しては花咲くいろは関連で知って、ボーカル&ギターのきみコさんのちょっと癖のある声がいいわけでして。メジャーデビューされて1年位なので今後の活躍に期待。
いとうかなこさんはシュタゲのOP、ClariSはまどマギのOPですね・・・。これは単にアニメのOP曲だからと言う理由。
UNISON SQUARE GARDENに関しては、ベースの田淵さんがLetters to Uに収録の妄想コントローラーの作曲&演奏してるってLiSAのブログに書いてあったのと、T&BのOPにもなってたオリオンをなぞるかな。最初は、あーLiSAと同じ事務所だからねぇって思ってたんだけど、先日WOWOWでやってたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011の番組を観てたら・・・

ふつーに出てるし!

オリオンをなぞるに関しては、いいなぁと思ってたし、ボーカルが女性のばかりだとカラオケで歌えないんだよねぇ(笑)みたいなこともあって一番新しいアルバムを含めて借りてみたりです。
UVERworldに関しては、友人のギター弾きがファンクラブに入ってるほど大好きなので(とはいえ、武道館のクリスマスライブチケット落としたらしいけどね・・・)新作チェック用。
DECO*27に関してはボーカルにmarinaさんが参加されてるので。
ガルデモラストライブの時にもらったパンフがなければ借りてないなぁ。
CA3I0149.jpgCA3I0150.jpg
聞いてみて、愛迷エレジーに関してはmarinaさんに合っているけれども、他の2曲は元々GUMI(ボーカロイド)が歌っているのがオリジナルだそうで、う~ん、いまいちmarinaさんにあってないって言うのが本音。DECO*27さんの方からmarinaさんの方へプロポーズして今回のCDが出てるそうなので、これからもっとがんばってほしいな。
ascii.jp/elem/000/000/585/585592/
ほかの曲に関しては・・・とぴさん・mirtoさんが歌っている曲に関してはいいと思う。ただ、ボーカロイドの初音ミクとGUMIが歌ってる曲は、自分には無理だわと実感。ボーカルがいない状況でも、ボーカルがつけられるってすごい技術&電子楽器だと思うけど、せっかく歌ってくれる人がいるのならば絶対そっちの方がいいね。打ち込みと生演奏以上の違いがひしひしと出ちゃう。しかも演奏は生だから余計www
supercellだってミクが歌ってるのなら絶対Today Is A Beautiful Day(しかも初回限定盤)買わないって。
これからは、marinaさんやとぴさんのボーカルが主体になることを期待してます。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)