メトロノームって大事!

今日のドラムレッスンは珍しく昼間でした♪
で、最近課題の両手16ビート。
前回「メトロノーム使って練習しないとダメ」って痛いほど痛感して、メトロ使って練習していったら、前回までと比べて不思議な位曲についていけるように…
とはいえ、ハイハット刻む時にスティック寝かして音が汚くなっちゃったり、ムラがあったり、ペダル強く踏み過ぎっていうより外側に力はいっちやって、ハイハットスタンドごとずっていくとか(8ビートの時は大丈夫だからへんな力が入りすぎ)課題はいっぱいだけど、第一段階はなんとか超えられた?
とりあえずスネアがちゃんと入れられるようになったから、あとは練習するのみかな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)