けいおん!1期 地方地上波放送中

12月3日の劇場版公開にあわせて、金を儲ける前準備なのか(笑)本放送時BSでしか観られなかった地域で、けいおん!1期を地上波放送するようなので、当時BSで観ていた自分も確認の意味合いで石川のMROテレビで10月5日の深夜から始まったのを観てみました。
放送形式は4:3のサイドカット、CM提供ベースなし、SDマスターと地上波放送用マスターじゃなくてDVD用ソースが原本のよう。
1話見直して…「律っちゃん、この時基本の8ビートとフィルで翼をください演奏してる」こんなことドラムやってるから判るんだよねぇっつーか自分も練習しないとorz
本当はコミケ通いを復活するきっかけになる程の作品だからBlu-ray全巻持ってないといけないんだけど、昔アニメのDVD全巻買っても全く見ないというのに気づいて、それ以降買わなくなりまして(笑)
パッケージメディアにお金かけるのなら、アニメを観るハードやAT-X契約して観る本数を増やした方が利口かなと考えて動いてます。
ただパッケージメディアやグッズの売り上げ代金でアニメ制作費を回収するという深夜アニメの性質上、本当に気に入った作品は何らかの形で利害関係者にお金入るように、考えて行動してるけどね。
富山だと10月27日の深夜からチューリップテレビにて放送開始。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)