BDR-206DBKを買った

パソコンの館を何気なく冷やかしてたら、アレ?これはと思いその場で携帯からググり悪くなさそうだったので、パイオニアのブルーレイドライブ BDR-206DBKが8980円で売ってたので、お買い上げしてきました。スペック見ててこれはーって言うのはDVD-RAMの読み書きできないところ位。
www.pioneerelectronics.com/PUSA/Professional/Computer-Drives/BDR-206DBK
ネット通販ならばもうちょっと安いけど、今回はお持ち帰りしたかったので(笑)
CA3I0234.jpg
外観はこんな感じ。ぶっちゃけプチプチにくるまれて売ってるのよりマシってレベル。
まぁどっちにしろバルクなんで初期不良以外保障対象外だったりしますが。
CA3I0235.jpg
内容物は、本体と取説。取説はペラ紙1枚で日本語表示無し。そして付属ソフト一切無し。
自分はすでに再生ソフトと書き込みソフトあるからいいけど、これが初ブルーレイドライブだったらWindows7の標準機能&フリーソフトじゃ市販のブルーレイディスクの再生できないから涙目かも。
CA3I0236.jpg
ドライブのラベル表記はこんな感じ。Mede in Chinaです。
111023_0045~01.jpg
早速PCにセットしてみたけど、今使ってる日立LGのヤツ(アイオーBRD-SH10BLEK=BH10NS30)より静かだしトレイが出てくるのも速い!
BDR-206D_B's9_9.69.jpg
とりあえず手持ちソフト(B’s RecordorGOLD9 Ver.9.69)では一応書き込みできるけど、まだ未対応ドライブなのでソースネクストに対応を期待って所かな。ただ、ソースネクストの割に比較的新しいドライブにもちゃんと対応してくれるのでB’s11にバージョンアップしようかと悩んでます。
あと、おまえなんでこんなにドライブついてるんよ、しかもブルーレイ対応2台もいらないだろって・・・そりゃーAnyDVD HD使ってあんな事やこんな事するために決まってるじゃないですかー2台無いといったんHDDに保存しないといけないから時間かかりまくるでしょwwwって事で。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)