Androidなウォークマン、NW-Z1050を買ってみた

日曜日にぽちったソニーのウォークマンZシリーズの16GBモデル、ちょっと使ってみたので書いてみたり。
ちなみにこれ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html
今回は初めてソニーストアにて購入。ソニー損保の医療保険に入ってたらAV機器10%OFFクーポンと5年保障or3年ワイド保障半額クーポンをくれたので。どう考えても落として壊しそうなので(笑)3年間保障してくれるのならばちょっと高くても、ねー。
手元に来るまでは「iPodTouchキラーとしてAndroid搭載ウォークマン、気になりすぎてソニー製品の初物は避けた方がいいのに買っちゃったよ(笑)」ってな感じでした。(ちなみにiPodTouch(第一世代)・iPhone3Gは使用経験あるけど、Android端末は初めて。そして、ウォークマンも初めて購入)
梱包箱を開けるとこんな感じ。ラメ入りパッケージでかっこいいです。
RIMG0008.JPG
電源入れるとドロイド君がお出まし
RIMG0009.JPG
セットアップを済ませて、ホーム画面出したところでiPhoneと記念撮影。めちゃくちゃでかいよっ。
111220_1755~01.jpg
ちなみに、画面OFF状態だとこんな感じ。
RIMG0022.JPG
ブラックを購入したけど裏面は青色。
RIMG0028.JPG
ロック画面
RIMG0027.JPG
ウォークマンなメニュー達
RIMG0023.JPG
ウォークマンアプリ
RIMG0010.JPG
アンドロイドマーケットにも対応
RIMG0024.JPG
メニューをいれ替えてみました
RIMG0026.JPG
もちろん、Flashが使えるので、ニコニコ動画も普通に再生可(別途FlashPlayerインストール要)
CA3I0268.jpg
主にタブレット端末に採用されているデュアルコアプロセッサのTegra2採用でこんなゲームもさくさく。
RIMG0025.JPG
10日発売の新製品って事もあってテレビでCMしてるし、いろいろタイアップ記事も出てるけど
gigazine.net/news/20111222-sony-android-walkman-nw-z1050/
trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111220/1039072/?top_os9&rt=nocnt
ぶっちゃけ、Android端末にウォークマンアプリが載ってる代物。高速CPU採用でページ切り替えやWebブラウジングはあり得ないぐらいぬるさくなんたけど、負荷がかかると音飛びしたり、アプリの詰めが甘いのかフリーズ→再起動したりします(笑)
あと気になる点は、バッテリーの時間が音楽再生で20時間と短いこと。毎日充電するつもりならば気にならないけど、さすがにブラウジングするとバッテリーの減りもスマホ並み。
ちなみに音は、iPhoneと比べちゃカワイソウだよねってな感じでなかなかよさげだし、ノイズキャンセル機能もすごい。専用ソフト使わないでドラッグアンドドロップで曲や動画の転送ができるのも魅力的。
3日しか使ってないのに、思ったこと「このぬるさくな操作性と使い勝手そのままの全部入りスマホが出たら相当売れるだろうなぁ」今までのiOSの劣化品っていうAndroidのイメージが変わっちゃうくらいの商品。ソニーエリクソン完全子会社化したし、今後に期待かな?

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)