スカパー!HDチューナーをパナ製TZ-HR400P に変更してみた

111223_1912~01.jpg111223_2228~01.jpg111223_2302~01.jpg111223_2304~01.jpg

スカパーに加入して10年、スカパーHDにしてから2年ちょいになるんだけど、レンタルしていたHDチューナーをこの度変更。
サービス開始当初は、韓国HUMAX製レンタル品(SP-HR200H)とソニー製市販品(DST-HD1)の2種類で、普通はソニー製を買うんだけど、発熱がスゴくフリーズ続発したり予約録画が失敗するなど評判が激悪…
HUMAX製は動作スピードが遅いこと、多少操作性に難が有るのと、アナログ音声にノイズが入ること、そして韓国メーカーの韓国製ってことくらいで、とりあえず録画が失敗するってことは無いらしく、消去法でレンタルに。
その後、録画機能付チューナーやチューナー内蔵レコーダーが出たのだけど、価格や機能でパスし続けてたのだけど、先日きたスカパーDaysにTZ-HR400Pなる新チューナー登場ってな記事が!
レンタル料も変わらず、メーカーもパナソニックと録画機能付チューナーで信頼性が確保されてるってこともあってみた瞬間に電話。
で、今日届いたから早速設置!
ちょっと使っただけでも、「これすげーいいわ」ってわかる代物。しかも信頼の日本製(笑)
いくつか予約してみたけど、連続予約したときの隙間も1分だし、ソニー製ブルーレイレコーダーの予約一覧に番組名がちゃんと表示されるし、予約録画中に予約内容の変更が可能なのにも感動。
あとはしばらく使ってみてどうなるかかな。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)