Honda Sports & Eco Program Basic 2に参加してきたよ

3/9日曜日は、鈴鹿サーキット交通安全教育センターと、鈴鹿サーキット南コースであった
ホンダスポーツ&エコプログラムのCR-Zベーシックスクール Basic 2に参加してきました。
image

image

www.honda-crz-se.jp/tanoshisa.html#col2

当日は定員いっぱいの方の申し込みがあって、結構いっぱい。
当日の講師、午前中はSMSCと国内Bライセンス講習ということで、鈴鹿サーキットでコースオフィシャルをやっておられる方が
講師でした。講習だけど内容も面白かったですよ。

image

午後からは、鈴鹿サーキット南コースに移動して走行って流れ。
当日の講師は道上龍さんと中山友貴さんでした。ああ~両方とも有名人やんけ!

ってことで午後からのプログラムだったんだけど、難しいねぇ・・・
南コースってミニサーキットだよねって思ってたんだけど、さすが考え抜かれたコースでして。
アドバイスはもらうものの、なかなか苦戦でした。
とはいえ、最後のフリー走行ではぼちぼちなタイムは出せたよっ
ただ、この経験生かすには、普段からスポーツ走行しないとだけだなぁと痛感

image

image

image

image

18時くらいに終わって、その後富山へ。
鈴鹿インターから高速へって案内が出たのに、鈴鹿インター近辺まで行ってから四日市から乗れとカーナビ君が。
渋滞してたからね・・・レース開催時は最初から四日市から乗るのに、今回鈴鹿まで行ってから四日市コースだと
いつもと違って、海沿いのコンビナート横の道路じゃなくて、山沿いのコースで渋滞なく四日市インターまで。
こんなコースもあるんやね。
※国道306号線でした。鈴鹿サーキット方面からは、鈴鹿インター越えて2つめの信号を右です

後は東海北陸道のひるがの高原あたりで吹雪で泣きそうになったりしたけどなんとか帰宅。
あとひるがの高原にこんなポスターが
image

うん、そうだよね。

プロ講師お二人も、無限のスタッフの方も、STECの方も皆さんありがとうございました。また行こうっと。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)