もう2月ですね

ッてことでもう2月も8日ですが、いかがお過ごしですか?(笑)
ブログ見ると…7月からめちゃくちゃ更新頻度落ちてますね。去年書きそびれた内容いくつか追加したとはいえ(10月末のタカスサーキットとUNISON SQUARE GARDENのライブ、シートの高さ下げたこと等)
実質今年入ってこれが初めての更新だし。
今年一発目がネガティブネタで申し訳ないんだけど…
ブログの更新頻度が落ちた理由、多分理由は5月末にあった異動のせいだろうな。
自分以外ほぼ女性という職場でして自分のことが嫌いらしくって嫌がらせしてくる糞ババァと、息吐くように文句ばっかり言ってくる糞ババァから受けるストレスが原因かと思われます…前者はたとえば「今日何されるんですか?」と聞いたら「なぜあなたに言う必要があるのですか?」とか露骨にいやいや対応してますオーラ全開で対応とか、必要な備品を勝手に片付けたり異動させたりとかしてくる糞ババァ。で、前者は自分だけじゃなくて周りに自分のことあーだこーだどうしようもないヤツだと言いふらしたりとかどうしようもないババァ。
仕事のことならまだ許せるんですが…内容がたとえば「会社休むときに事前に『○月○日』に休みますと朝礼で言うのはおかしい。自慢して休むみたいで絶対おかしい。私なんて休まずに早退で帰ってるのに、あいつは有休とって多分遊びに行ってるんだろうけど(理由は言ってません。実際の理由は1回は稲刈り、もう1回は遊びです)、絶対おかしい」みたいなちょっと次元がずれてるレベルの低いことを周りにギャアギャアって…。
落ち着いた(慣れ?)とはいえ結構精神的にやられてて診療内科受けようが結構悩んでたし、今もあまり寝られないとかいろいろと。
今の会社不満もあるけど、こんなこと原因で退職ってことはしたくないし、かといって今の部署にいたら精神的に参ってきてどうなるか…たまたま別の場所で仕事してると「今日は顔が生き生きしてるね」って言われるくらいで。まじめに上司に異動願いをだそうか悩んでます。とりあえずちょっと落ち着いてきたので(慣れ?)とりあえず春まで様子みたいと思ってます。
ブログの方は写真載せなくて文章のみががメインの短い物になるかもですが、少しでも近状書くようにしたいと思いますのでよろしくお願いしますです。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)