家で久々抹茶

結構長く茶道やってるけど、実はあんまり家で抹茶たてないんよね。
理由…茶碗洗うの面倒だから(笑)以前はたまに買ってきてたんだけど、洗うの面倒→たてなくなる→抹茶の品質悪くなる→緑色の何かになる→不味っなのであまり買ってきて無くて。
とはいえ久々に買うからって、ちょい奮発して丸久小山園の金輪買ってきてたてる
BCVpdG4CQAA9Nbr.jpg
うまっ(笑)
食後も面倒だから、食洗機に入れても惜しくない茶碗&茶筅でやってたんだけど…家族が茶杓まで食洗機に入れて洗ったら真っ直ぐになってもーた
BDRZ-H2CcAAB3Kk.jpg
まぁ安物だからよかったし炙ったらなんとか戻った物の手抜きはダメってことやね。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)