ひさびさのドラムレッスン

今日は、サマーナイトで演奏したあと始めてのレッスンでした
実のところ言うと、先月18日から全くドラムさわってませんでした(>_<)ヽ まぁなのでどんな感じだったかはお察し下さいσ(^_^; 今回の内容は、とにかバランスがだめぽ(特に右)って事でスネアのみで8ビートを刻むってのをやりました。 手首のグリップで刻んでない(腕で叩いてる) ってので、最初は全く8ビートに聞こえないし、ハイハットならごまかせる強さもごまかせないってので ・右が早くなっていく ・叩くの強すぎ(フォルテシモでって言われてもなかなかどうして) ・でリズムが聞こえなくてドンドンズレる まあスネアのみでビート出すってのに慣れてないってのもあるんだろーけど、自分の「入り込むと周りが見えなくなる」って性格もあるんかな。 とりあえず頑張ってみましょっか。

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)