テレビ買い替え

先日ブログにも書いた東京に行ってきた際、アウトレット店でテレビを物色

ビックカメラアウトレット有楽町
ヨドバシアウトレット京急川崎
ビックカメラアウトレット池袋
と回って、見つけてきたのがコレ

image

シャープのLC-40J9-B、展示再調整品で42000円位だったかな。
予算潤沢なら絶対選ばないメーカー(操作体系と画質)なんだけど、今回は予算重視だったので(^_^;

以前使ってたテレビのリサイクル料と富山までの配達設置コミで約50000円
ビックカメラ店舗が無い地域だからどこが配達するのかな?コジマを子会社化したし、コジマかな?と思ったら、小杉にあるクロネコ引越センター(ヤマトホームコンビニエンス)富山支店からの配達でした。
前日と当日に配達時間の連絡もあったし、対応は普通でしたよん。
そう言えば4年前に池袋のビックカメラとヤマダ電機で競わせて安くテレビ買ったときも配達ヤマトだったな(笑)

テレビ台が一体化してて若干傾斜してる不思議なデザインのテレビ。パネルはシャープ製じゃないそう+メイドインチャイナで、まぁ値段なり。

image

ソウトウェアが古かったのでUSBメモリを使って更新

image

今回はブラウン管テレビが10年越えると発火リスクが高くなるって話を以前聞いてたから、
gigazine.net/news/20090625_analog/
地デジ化した際にチューナー購入して残した比較的新しめのハイビジョンブラウン管テレビ(TH-36D30T)が購入して11年経過したので入れ替え。
利用頻度がそんなに高くない部屋のだったから、50000円以下、40インチ以上、ホームネットワーク(DLNA)対応、国内メーカーを基準に選んだから、価格面が結構きつかった(笑)

まぁ倍速付きの買えたし、前のブラウン管ハイビジョンテレビ(80キロ)の処分に頭抱えなくても良かったし(結構重要)。
あとは、我が家はシャープ製テレビの物持ちがあんまり良くなかったから壊れなければな~展示再調整品で長期保証入れなかったしww

気に入ってもらえたら「ぽちっ」と押してもらうと喜びますw→web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)